Armanaでは、以前から、Dropbox・boxの2つのオンラインストレージとの連携が可能でしたが、Armanaをご検討中のお客様からGoogleドライブとの連携をご要望いただき、
今回Googleドライブとの連携機能を追加することになりました。

Google ドライブとの連携機能を追加

Googleドライブとの連携機能

ArmanaのアカウントをGoogle ドライブのアカウントと連携することで、Armanaで作成した帳票(請求書・領収書・精算書)をGoogleドライブに出力することができます。

ArmanaでGoogle ドライブのフォルダの作成

Google ドライブの連携設定が完了すると、案件詳細や顧問詳細で G Driveボタンが表示されます。
G Driveボタンを押下すると、Google ドライブにフォルダが作成され、
担当者として登録されている人に閲覧権限が付与されます。

クリックするだけ簡単連携

ArmanaからGoogle ドライブへの遷移

連携された案件に表示されているURLから、クリック1つでGoogleドライブの該当フォルダに遷移できます。

Google ドライブの該当フォルダにかんたん遷移

Armanaで出力した帳票は、Google ドライブに保存

Armanaで出力した帳票

案件の担当者とGoogleドライブの権限の同期

案件の担当者に、Googleドライブの権限が付与されており、案件に担当者が追加された際は、Googleドライブの権限も自動付与。
担当者が削除された際は、権限が自動で剥奪されます。

案件名とGoogleドライブ内のフォルダ名の同期

Googleドライブのフォルダは、マイドライブ > armana > 案件名・顧問名 > 請求関連 で作成されますが、依頼者名の変更や依頼者の入れ替えがあった場合は、Googleドライブのフォルダ名も自動更新されます。
古い案件名が、フォルダ名として残るようなことがありません。

Armanaの外部連携

現在Armanaでは、各種サービスとの連携を強化しております。
今後も、freeeや弥生会計を始めとした会計ソフトとの自動連携機能をリリースする予定です。

Armana外部連携